池上本門寺

僕がよく行くお寺と言えば池上本門寺

ここは都内でも大きなお寺で芝の増上寺や浅草の浅草寺なみの大きなお寺である。

参拝に行くといつも日蓮聖人の御霊廟に行く。

御霊廟の空気感がお寺の中でも別物でまるで聖地のような雰囲気に包まれている。

大学四年生の頃、就職活動がうまくいかず、秋まで内定が一ヶ所も取れずに諦めかけていた頃に朝のランニングでここに来るようになり、毎日手を合わせていたら、それから奇跡的に就職の内定をもらえた。

母親が生存率10%未満の病気で倒れた際もここに参拝に来て母親の手術はうまくいき、後遺症もほとんど残らず回復した。

不思議なパワーがある場所だと思っている。

日蓮聖人自体は苦労された方だが法華経を信じる人の願いが叶わないことがないようにと言われただけあり、凄い力があると思う。

南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
🙏🙏🙏